ゴー宣DOJO

BLOGブログ
大須賀淳
2024.3.10 18:32その他ニュース

ドルチェの消失

昨日の「【緊急生放送】横浜LIVEの成功は、いったい何だったのか?」ご視聴ありがとうございました!

 

配信中はもちろん、本番前に食事をしながらの打ち合わせ(兼打ち上げ)でも、今回の振り返りだけでなく、この先の展開についても、もう目一杯ワクワクせずにはいられない計画やアイデアが次から次へと飛び出しました。

 

昨日はよしりん先生に極上のイタリアンをご馳走になり(あらためて、ご馳走様でした!)、チェブリンの頼んだドルチェ(デザート)の盛り合わせなどは、思わずグラッチェバンビーナボンジョールノと知ってるイタリア語を無意味に並べたくなる夢のような佇まい。

 

しかし、ちょっと会話が弾みすぎて、気がつけば間もなく本番の時間!チェブリンが「私先に行くね!」と告げたかと思うと、夢のドルチェはすごいスピードで消失し、後には凪いだ地中海の水面のような静けさだけが残りました。

 

ところで、ふとテーブルの横を見ると「あれ、これ何だったっけ」という小皿が6枚…あー店員さん、この盛り合わせ全員で分けて食べると解釈していたんですね。

 

そんなわけで先にいったはずなのに、結局チェブリンは番組開始に間に合わず「こっそり」入ってきたのがこの模様ですが…さすが最高においしい所をさらって行くなあ!

 

この、現実を物語世界のように転がしてしまうキャラクター性、来週のゴー宣DOJO「チェブリンに保守思想を分かるまで教える」も、きっと何かすごい事がおこるに決まっています!

 

ご来場予定の方も、配信でご視聴の方も、3/16(土)は最高に楽しく有意義なひと時をご一緒しましょう!

大須賀淳

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ